2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴神響一氏の「脳科学捜査官 真田夏希」読了。 帯に「警察小説に新ヒロイン誕生」と書かれていて、その帯につられて買いました。 女性が主人公になっている警察小説は多々あります。 パッと思いつくだけでも誉田哲也氏の「ストロベリーナイト」シリーズ。 秦…

Aretha Franklin

本日私が大好きなアーティストの一人、アレサ・フランクリンが亡くなったというニュースが入ってきました。 アレサ・フランクリンが危篤状態にあるというのは聞いてはいたのですが・・・ やはり訃報が届くとがっくりとしてしまいます。 私がアレサ・フランク…

本のこと

本は基本的になんでも読みますが、その時々で自分の中ではやりがあるみたいです。 例えば、今は警察小説が流行りで、 これはちょっと長いブームになっています。 警察小説がブームになった切っ掛けはおそらく今野敏氏の「隠蔽捜査」 もちろんそれまでにも警…

まずは・・・

本を読むことが好きで、引退したら好きな音楽を聴きながら、日がな一日本を読んでいたい・・・そんなことを夢見ています。 そして冬はゲレンデでスノーボードをして、夜はゆっくり音楽を聴きながら本を読む。 そんなゆっくりと流れる時間に憧れています。 そ…