Aretha Franklin

本日私が大好きなアーティストの一人、アレサ・フランクリンが亡くなったというニュースが入ってきました。

 

アレサ・フランクリンが危篤状態にあるというのは聞いてはいたのですが・・・

 

やはり訃報が届くとがっくりとしてしまいます。

 

私がアレサ・フランクリンというシンガーを認識したのは記憶が定かではありませんが、おそらくBLUSE BROTHERSという映画に出演していた彼女を観たのが最初だと思います。

www.youtube.com

 

それ以来、彼女の迫力ある歌声に魅了されいろんな音源を聴いてきました。

 

ホントに一度生で彼女のパフォーマンスを観てみたかった。

 

www.youtube.com

 

そう、バラの花はどんな風になってもバラなのです。

 

あなたはどんな風になっても私の憧れであり、希望なんです。

 

どうか安らかに眠ってください。

 

お疲れ様でした。